ラベル バルセロナの美容院 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル バルセロナの美容院 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013/01/05

バルセロナにある日本人向けサロン「Shibuya 84」

Hola!

バルセロナには日本好きなPacoさんという方が経営している「Shibuya 61 (旧 Shibuya de Paco)」2号店の「Shibuya 84という美容院があります。
日本人の美容師さんたちが働いていて、お客さんも日本人が多いらしいです。

スペインで髪を切ると散々な結果になるとよく聞きますが、せっかくスペインにいるのにわざわざ日本人向けの美容院に行かなくても・・・と思い行ったことがありませんでしたが、今回 facebook 等の宣伝で使う写真のヘアスタイルとジェルネイルのモデルの話をいただいて初めて行ってきました。


2階に店舗があるというのはスペインではとても珍しいことで、一度通り過ぎてしまいましたがちゃんとありました!

建物の戸を開けてもらうためにベルを鳴らしたら「ハイ」と日本語の応答が。
なんだか不思議な気分で上に上がり入店すると、広くて明るい空間に数名の日本人スタッフの方が迎えてくださいました。

そこにいたお客さんはみんな日本人、電話の応答もすべて日本語。何だかホッとできる空間でした。



まずはメイクから。

スペインにいるとまわりがノーメイク、若しくは薄メイクなので私も特にメイクに力を入れていないので、久しぶりにバッチリメイクしてもらい感激。
やっぱり日本人の顔は日本人にメイクしてもらうのが一番!前回 llongueras のスペイン人にメイクしてもらったみたいに奇抜な色を入れられることはないし、眉毛の形や目の見せ方など上手で勉強になりました。


そして次はネイル。


模様はスタッフの方にお任せ。見本を見た時にこんなこったもの本当にできるの!?と思いましたが、見事完成!


ゆっくりと時間をかけて丁寧に仕上げてもらいました。じっとしていなきゃいけない時間でしたがスタッフの方と話が弾んで楽しいひと時でした。


そして次はスタイリング。


今回はカットではなくスタイリングモデルでしたのでほとんど切っていないのですが (特別お願いして前髪だけ少し切ってもらいました) こんなにイメチェンできるなんてビックリです。
マジックのように短時間で巻いてもらい、このテク欲しい!と感激。


そして、撮影。
数分に渡ってカメラをじっと向けられるのは久しぶりなことで最初は緊張しました。


これは日本の雑誌のネイル特集のページにあったポーズを採用したもの。これだけは本当に恥ずかしかったー。


そして撮られているうちにだんだん気持ちよくなってきます。

そんな気持ちの良かったときの一枚でしょうか、これも宣伝に使っていただいている一枚です。


スタッフみんなが優しくてセンスがあって、これを機にこの美容院のファンになってしまいました。もっと早く足を踏み入れておけばよかったと思う瞬間でした。
ありがとうございます!




*****************************************
Shibuya 84

住所/ Av. de Roma 84, entlo.1ª 08015 Barcelona
電話931 773 574(日本語可)
営業時間9:00 ~ 19:00
定休日日曜日の午後、祝日の午後
アクセスMetro L5 Entença L1 Rocafort L3 Tarragona からそれぞれ徒歩数分
*****************************************