ラベル スペインでバーベキュー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル スペインでバーベキュー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011/09/30

アルゼンチンバーベキュー!

アルゼンチンと言えばバーベキュー!


前々からアルゼンチン人の友達セバス(セバスティアン)とバーベキューをしようと計画をしており、それがついに実現しました。


地下鉄で行けるバーベキュー場がバルセロナに存在するなんて聞いて耳を疑いましたが、確かにありまし た!
地下鉄1番線の駅「Trinitat Vella」に隣接する「PARC TRINITAT」という公園内にあります。なんて便利な立地でしょう!

公園の中はよく手入れされていました。



お、煙の匂いが漂っています。バーベキュー場はここだ!


このバーベキュー場は予約ができないため、一足早く着いて場所取りと準備をしてくれていたセバス。


↓着いて早々のサプライズでした。
の塊だ!!!
見たことのないボリュームでした。


ワインを飲みハムやサラダをつまみ待つこと30分・・・


焼けました!!!

アメリカの肉のように噛みごたえがありました。
モルシージャ(豚の血入りの腸詰め)もハーブが効いていてなかなかのものでした。



っと食事を楽しんでいるところに・・・
TVクルーがやってきました。しかもメジャーな局の。

たくさんの仲間と居たのにインタビュアーはなぜか私に質問攻め。
緊張したのとワインが心地良く体を巡っていたため思うように話せなく、セバスに交代してもらいました。

アルゼンチン訛りのスペイン語はいつ聞いてもかわいい。


朝っぱらからお酒飲むのっていいですね~!

ここのバーベキュー場、借りるのに若干お金がかかるそうですが、この立地でこのスペース、オススメです!


女性専用パーソナルトレーニングジム【CREBIQ-クレビック-】



2011/04/18

スペイン流バーベキュー

Hola!

昨日はなんと元プレデター浦安(日本のフットサルチーム)の監督、チャビ・クロサスの別荘でスペイン人フットサル選手に交ざりバーベキューをするという素晴らしい体験をしました。

現在彼が監督をしている「Hospitalet Bellsport」というチームでバルセロナ在住の日本人の友人が主務を務めており、特別に招いていただきました。


Palauというバルセロナから車で1時間弱走ったところにある静かな住宅街にて。
連れてってくれたスペイン人選手の車の中は冗談ばかり。
日本人の私達をからかってみたり、音楽に合わせて急にハイになったり。
さすがスペイン人、とても楽しい道中でした。


着いたのは・・・

こんな静かな山の中の


かわいいおうち。

まだまださっぱりなスペイン語ですが、終始笑いの絶えない愉快な一日でした。

バーベキューと言っても日本のそれとは違うものでした。
まずはビールのつまみにオリーブとポテトチップスが出てきて、次にチーズ。
そしてTortilla de patatas(ジャガイモのオムレツ)が。

会話もかなり盛り上がってきたところで・・・肉の登場!

この黒いソーセージはmorcilla(モルシージャ)という豚の血入りのものです。
食べたらうなぎやスッポンを遥かに超える夜の効果があるのだとか。
日本のスペイン料理店で食べたそれとはかなり違う、もっとグロい味でした。よりレバーに近い風味。
真ん中のはカレー風味の焼鳥。
もっともっとたくさん肉が出てきたのですが・・・食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。

子供たちが遊ぶスペースの下は・・・

肉を焼く小屋になっています。
中に入りたかったのですが、ものすごい煙の量で目がやられてしまい無理でした。
監督はこの中で、日本滞在中に買った日本のうちわで煙を扇いでいました。なんだか嬉しかった~。
見えてるはずの監督が煙で見えませんね。

肉のあとは手作りデザートが続々と登場。
オレンジのケーキ

リンゴのケーキ

チョコレートケーキ

どれもとっても甘くてサイコー!!

そしてCAVA(スペインのスパークリングワイン)がもてなされ・・・

チョコホンデュの登場!
初体験に心が躍りました。

子供たちも大喜び。

食後にはコーヒーがもてなされました。
スペイン流のもてなし方は至れり尽くせりでした。感謝します。

チャビとツーショット。
プロレスラーのようにデカい!!!とっても親日家で良い人です。


たった1か月半前に生まれたばかりの選手の赤ちゃん、ラウラちゃんも来ていました。
ラウラちゃんも、真ん中に写っているそのお母さんもめちゃくちゃかわいかったです。


選手たちとその家族との懇親という本当に貴重な時間を共に過ごさせていただきました。
終始笑いの絶えないスペイン人の笑いのセンスにはかなり圧倒されました。
こんな笑いの絶えない週末の過ごし方、最高だ。
もっと言葉が理解できるように語学勉強に励みます。

誘ってくれた、チームの主務を務める日本人の友人に感謝。
また、スペイン人の中でただ一人の外国人として活躍する彼のバイタリティーに深く感心をしました。
私も元気をいただきました!ありがとう。


皆様ありがとう!!!
そして監督、ありがとう!!!