2011/07/13

バルセロナから日帰りでリゾート地「シッチェス」へ

夏ですね!!

先週末はバルセロナから南西約35㎞にある「シッチェス」というリゾート地に遊びに行きました。

バルセロナから「RENFE(レンフェ)」と呼ばれる国鉄に乗り向かいました。
シッチェス行きは1時間に約4本出ています。


お、2階建て電車だ!


約40分で到着
オシャレなリゾート地だと聞いておりましたが、駅を出て早速目に飛び込んできたこのバーゲンの巨大広告、いい感じです。


駅のすぐ隣にあるインフォメーションで地図をもらい、スーパーに立ち寄りお酒とつまみを買い、フラフラと散歩しました。


わ、街が白い!正にリゾート地だ!


  
ん!?その旗は・・・!?



お、なんだこのマシーンは・・・!?!?


期待を膨らませながらビーチにたどり着きました。
 
ラム酒で有名なBAKARDI社のモニュメントです。
キューバに移住したBAKARDI社の創業者はここシッチェスの出身なんだそう。
海もキレ―――い!


バルセロナと違ってイスが既に備え付けられていて、座ると5.5ユーロ(約660円)かかります。

観光客はここに座りますが、私たちはスペイン人のように砂浜にタオルを敷いて日光浴しました。

ここにも、そこにも、あそこにも、トップレス美女のおっぱいが!
もちろん、見たくないおっぱいもたくさんありました。
さすがスペイン、開放的ですね。


やたら砂浜に子供がいないな~と思ったら、こんな楽しそうな施設がありました。
  

しばらく日光浴を続けているとプロペラ機が大きく音を立てて巡回を始めました。



何かの告知です。

この後行われたあるイベントの告知です。

さて、何のイベントでしょうか!?


次回のお楽しみに~。